とまnavi blog -スタッフ日記-

スポンサーサイト


とまnaviメルマガ会員限定☆第1回料理教室 in ジュナパパン その1

昨日、とまnaviメルマガ会員限定☆第1回料理教室 in ジュナパパンが開催されました!

参加者は9名。苫小牧市内はもとより、市外からお越しいただいた方もいらっしゃいました。
1回目ということで、私もちょっと緊張していたのですが{汗}
終了後のアンケートには、皆さん楽しかった、ためになった{アップ}と書いてくれていたので
ホッとしています。{ハッピー}

それでは、その楽しかった料理教室の様子をご紹介します。{メモ}

{左:}
まずは、ご存知(?)ジュナパパンのマスター、山田泉さんからご挨拶。

お店のことや卵のこだわりなどをご説明いただきました。

{右:}









続いては、いよいよ厨房に移動!
今回のとまnavi主催の料理教室は、普段、実際にシェフが料理を行っている厨房で開催する、というのが私どものこだわりのひとつでした。
だって、皆さん、普段見ることのできない厨房って興味ありません?{YES}

多少の窮屈さはあるものの、皆さん、メモをとったり、真剣です。
{左:}

で、まずはじめに教わったのが、サーモンのカルパッチョ。
包丁の使い方や、ちょっとしたテクニックを教わり、実際にやっていただきました。{食事}
{左:}


その2へ続く・・・{サイド}


スポンサーサイト

