とまnavi blog -スタッフ日記-



秋を2つのコースで味わう

食欲の秋という事で
『日本橋』さんより2つのコースのご紹介!

まず一つ目は
毎月、月替わりの「平日限定コース-3500円」
P1090609.jpg
平日限定で提供されていたこちらですが、
8月に土・日も提供したところ、大好評だった為、
9月も引き続き土・日も提供中!

今月のコース内容は、
P1090623.jpgP1090617.jpg
□長いももずく酢・・・・・・・・・・・・・・・・・□豚角煮(銀あん)
長いもはほんのりと梅の風味がしてさっぱりです。
また、豚角煮は出汁の利いた和風のあんがかけられ、
こちらもあっさりと頂ける仕上がりとなっています。

P1090625.jpgP1090639.jpg
□鮭のチャンチャン焼き
秋と言えばやはり鮭!
味噌とバターの味付けが言う事無しの美味しさです。

その他、寿司や天ぷら、
そしてもちろん日本橋さんおすすめの、やまべの唐揚げなどが含まれた
全10品のコースとなっています。


そしてもう一つのコースが、
『レディースコース 2010年 秋の特別メニュー』-2900円
P1090578.jpg
こちらも秋の味覚がふんだんに盛り込まれたコースとなっています!

P1090593.jpgP1090590.jpg
◇牛乳deかぼちゃ茶碗蒸し・・・・・◇ポテトフライのグラタン
牛乳と合わさった卵の甘みの中に、かぼちゃがたっぷりと入った茶碗蒸し。そして、ポテトフライのホクホクとグラタンの相性がばっちりな、洋風の2品♪

P1090600.jpgP1090594.jpg
◇生湯葉の酢の物・・・・・・・・・・・・・・・◇きのこの宝楽焼き
独特なシャッキリとした食感の生湯葉を、酢の物でさっぱりと、
それと秋の味覚の代名詞の一つ、もり沢山のきのこの宝楽焼き☆

など、こちらは全9品のコースとなっています。


どちらも秋の味覚がふんだんに盛り込まれたコース!
日本橋さんで秋を口いっぱい、お腹いっぱいに満喫してみてはいかがでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やまべ料理 寿司 和食 日本橋
◆北海道苫小牧市桜木町4丁目15番7号
◆TEL/0120-766-776
◆営業時間/11:00~15:00、17:00~22:00
◆定休日/火曜日
◆53人収容(個室5部屋あり)
◆宴会予約は4~40人まで◆駐車場28台

