とまnavi blog -スタッフ日記-



一緒に珈琲を勉強していけるお店

ずっと異常な暑さが続いていましたが、
やっと、少しずつ北海道らしい涼しさが出てきましたね。

そんな今日は、日新町に6月OPENした『CAFFE CUORE』さんのご紹介。


こちらは、オーナーバリスタの福澤さんが
こだわり抜いたエスプレッソやコーヒーが味わえるお店。

まずおすすめのコーヒーが
『スペシャルティコーヒー』
P1090040.jpg
これは世界各地の原産地の豆の味をストレートに味わえるコーヒーです。
実際に飲んでみると、香りも普段飲むコーヒーと全く違い、
また味も温度によってガラリと変わります!
「・・今まで飲んでたコーヒーってなんだったんだろう。」
そんな風に思うくらいジワジワと衝撃をうけます!

これからの秋におすすめなのがカプチーノ
P1080978.jpg
エスプレッソの風味とフォームミルクの甘みが最高です。


そしてこちらのお店、
おいしいコーヒーが楽しめる珈琲専門店ではありますが、
フードメニューも充実!
自家焼きのパンや、パスタ、ピッツァなど、
どれもしっかりとこだわったフードメニューが揃っています。
P1080967.jpg
pizza1.jpg
pasta.jpg

コーヒー2杯で700円の、お得な『2cups coffee』などもあるので、
会話を楽しみながら、ゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょう?

また、苫小牧の方と一緒に珈琲を楽しみたい☆
そんなオーナーの想いから珈琲教室も開催。
コーヒーにまつわるお話や、コーヒーとスウィーツの相性など、
味覚でも楽しめる教室となっているそう。
次回は9/29開催。詳細はHPにてご確認を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CAFFE CUORE
◆苫小牧市日新町1-18-10(MAP/livedoor
◆0144-77-7895     ◆駐車場-有
◆10:00~16:00(LO15:30)  ◆木曜定休 
◆20席
http://dreamsite.ne.jp/user/cuore/index.htm

パン5ヶ以上購入で10%OFF!
コーヒー、パンはテイクアウトも可能♪
お近くにお立ちよりの際は是非!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

