とまnavi blog -スタッフ日記-



夏は『ひまわり』の爽やかな季節!

北海道の短い夏もあと少し・・。

ですがまだまだ暑い日が続いていますね。
そんな暑い日にはさっぱりと冷製ラーメンはいかがですか?


そんな中でさっぱり美味しい冷製ラーメンを頂いたのは
有珠の沢町の『喫茶&レストラン ひまわり』

手間ひまかけたメニューが自慢のこちら。
もちろん冷製ラーメンも自信作です。

その写真が
P1090087.jpg
1番人気の、野菜と海の幸ラーメン -950円

見るからに爽やかさとサッパリ感が伝わりませんか?
左下の具沢山のスープを豪快にラーメンにかけて頂きます!
帆立や海老、きのこなど、大ぶりで沢山の具材が存在感抜群で、
食べ応えもばっちり♪

サラダとデザートまでついて950円。
オトク感も十分に堪能できました!


そして、大変な失敗をしてしまったのですが・・

こちらの冷製ラーメン、
半分くらいまで食べ進んだ所でマスターのおすすめにより、
ひまわり自家製のマヨネーズを加えていただきました。

酸味を抑えたマヨネーズのまろやかさが最高にマッチして、
とびきり美味しく最後まで頂いたのですが・・写真撮り忘れ。。


なので、マヨネーズをかけた後の写真をお見せできないのが
大変残念なのですが、ぜひお店で実際に試してみて下さい!


期間限定の味わいですので、ぜひこの夏、
ひまわりの冷製ラーメンを楽しんでみてはいかがでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喫茶&レストラン ひまわり
苫小牧市有珠の沢町5-20-6 (地図
営業時間am11:00~pm10:00(ラストオーダーpm9:00)
毎週火曜休(祭日は営業)
TEL:0144-74-8001
ホームページ

