とまnavi blog -スタッフ日記-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶品!ほっき笹寿し by日本橋

さてさて、10/7にご当地グルメにUPした「日本橋」さんの記事は読んでいただけましたか?

今回紹介させていただいたほっきの笹寿しは、斉藤社長の自信作!
sasa

見てください、この上品な姿!

これは、苫小牧のホッキと北寄(ホッキ)魚醤を使って試行錯誤を繰り返し完成させた逸品。

魚醤が、いい仕事しています(笑)。

社長自らが「ああ、おいしいと久しぶりに感動した」というくらい。
私もそのおいしさにびっくりしました。

まじ、おすすめです。

たくさんの人に味わってほしい~~~。本当においしいから!


このほっき笹寿し、新聞各社やとまnaviでもご紹介させていただいているので、早くも人気殺到だそうです。


そしてさらに、日本橋さんではほっき魚醤を使ったコースも誕生させました。
gyosyo

ほっき笹寿しに~
ホッキの酢の物~
hokki


ホッキの土瓶蒸し~
dobin

カニ甲羅揚げ~
kani

以上4品に北寄魚醤を使用した苫小牧ほっき魚醤コース3500円(デザート付)もおすすめ!!

苫小牧産の大ぶりのほっきをたっぷり使っているので、観光の方にもぜひ!
酢の物、土瓶蒸し、甲羅揚げもくせになるおいしさ!


笹寿し、コースともに要予約です!


そして、大好評の平日限定コース3500円。10月はこちら!
10
□今日のお通し □茶碗蒸し □やまべから揚げ
□鮭チャンチャン焼き □生湯葉とかに酢
□揚げ出し豆腐 □蛤と舞茸土瓶蒸し 
□寿司5カン(いくら、甘エビ、ホッキほか) 
□お吸い物 □デザート…全10品 



味覚の秋です。
日本橋へGO!!


山女活魚料理 日本橋

◆苫小牧市桜木町4丁目15-7
◆0120-766-776 / 0144-76-7777
◆11:00~15:00、17:00~22:00
◆火曜休
http://www.dreamsite.ne.jp/user/nihonbasi/









スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。