とまnavi blog -スタッフ日記-



秋の味覚いろいろ…日本橋

短い夏があっという間に過ぎ、すっかり秋です。

今日は、日本橋さんの秋の味覚をご紹介します!

さんま
まずは今が旬の秋刀魚を使った超うまーーーーな、お寿司です。

このコロコロかわいいひと口サイズのお寿司は、炙り秋刀魚棒寿司800円(ハーフ400円)
秋刀魚
旬の秋刀魚を軽く炙り、うまみを閉じ込めました。口の中に、じわ~っと脂が広がります。
板前の大塩さんの「秋刀魚は生でもおいしいけど、炙ることでさらにおいしくなるんです!」と言う通り、こちらもまたものすごくおいしい! 脂のじわ~~~感が最高です!

秋だけのお楽しみですので、ぜひこの機会にお召し上がりください。




そして、9/1からスタートのコース2種類を一足早くご紹介!

こちらは秋のレディースコース 全9品2,900円 こっちがれでぃ
◇きのこの宝楽焼  ◇やまべのから揚げ
◇とろとろグラタン  ◇かに茶碗蒸し
◇おくらの酢のもの ◇揚げ出し豆腐
◇生寿司5カン(カニ、甘エビ、イクラほか)
◇お吸い物 ◇デザート

あれこれ楽しめてこのお値段はお得!



そしてこちらは9月(長月)の平日限定コース 3500円レディ
□かに茶碗蒸し □温泉玉子 □やまべから揚げ
□鮭チャンチャン焼き □天ぷら盛り合わせ
□豚角煮(銀あん) □生湯葉の酢の物 
□寿司5カン(炙り秋刀魚、まぐろ、ホッキほか) 
□お吸い物 □デザート…全10品 

こちらのコースでも、炙り秋刀魚を味わえるのがうれしい!
また、上品な味わいに仕上げられた豚角煮もおいしいです!
ぶた

味覚の秋です! ぜひぜひお楽しみください。


日本橋

◆北海道苫小牧市桜木町4丁目15番7号
◆TEL/0120-766776
◆営業時間/11:00~15:00、17:00~22:00
◆定休日/火曜日
http://www.dreamsite.ne.jp/user/nihonbasi/

