とまnavi blog -スタッフ日記-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味!寒ざらしそば/そば哲

<色:#ff6633><大>昨日から、<リンク:http://www.dreamsite.ne.jp/gotouti/sobatetsu.html>ご当地グルメにUPした安平町の手打ちそばのお店「<リンク:http://www.dreamsite.ne.jp/user/hayakita/>そば哲」の寒ざらしそば。

「寒ざらし」とは1月上旬の寒の入りに「玄そば」を10日間ほど湧き水に浸し、寒風にさらしたのち手挽きし、手打ちしたそばのことで、もともとは江戸時代の将軍家への献上品。
<左>{}

とにかく時間と手間をたっぷりかけた、<特大>特別な一品です。

食べると驚きます。
香りが良いのはもちろんでが、私は<特大>もっちもちの食感に{ハート}
<左>{}
一口食べると、もっと食べたくなって、すごい勢いで箸が進みます。
でも、食べてるうちに減ってくると、ああ、なくならないでほしい・・・と思ってしまうのです。

この寒ざらしそばは、<特大>2月から3月末までの期間限定のお楽しみ。

この機会に、ぜひ!!!!
もちもちとした独特の歯ごたえの中に広がる特有の甘さと香りを堪能してください。

<リンク:http://www.dreamsite.ne.jp/gotouti/sobatetsu.html>ご当地グルメはこちら。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。