とまnavi blog -スタッフ日記-



秋の収穫祭

さて、今回ご紹介するのは、ボナペティさん
皆さんはもうボナペティさんのHPはチェックされましたか??

只今、厚真町の「あつママくらぶ」の皆さんの農園から収穫されたばかりの新鮮な野菜が堪能できる、オータムランチコース17日(土)までの期間限定でご提供中

オータムランチコース 2200円 (前日までの要予約)
P1060758.jpg
とってもヘルシー 見た目もカラフルでとってもきれいですよね

こちらの前菜は、彩とりどりの野菜を10数種類使ったサラダP1060749.jpg
こちらに使用している野菜・・・白いピーマン、アイコ(トマト)、イエローアイコ、人参、紅芯大根(芯が赤い大根)、フレンチブレックファースト、かぼちゃ(えびす)、ズッキーニ、スナップエンドウなどなど・・・・20種類以上の旬の野菜をボナペティさんでは農家の婦人部の方々から仕入れているそうです

初めて見た・聞いたものもたくさんありました
とっても新鮮で、野菜そのものの味が楽しめますし、特製ドレッシングでいただくのもです!!


メインは サーモンと帆立の白ワイン煮 人参のウニ風味クリームソース&豚フィレ肉のソテー 季節のきのこたっぷりデミグラスソース
P1060753.jpg
手前のお料理のシメジ&椎茸&舞茸などたっぷりのキノコと、パンケーキのようなトウモロコシのバレットもおいしいですよ


スープは 旬のかぼちゃのフラン カプチーノ仕立てP1060763.jpg
なんとこちらのスープは二層になっていて、スープの下には甘くないプリンが登場

そしてデザートは、温かいさつまいも(紅あづま)のタルト バニラアイス添え
P1060747.jpg
これらに自家製パン&コーヒーが付くので、お腹いっぱい秋の味覚を満喫できちゃうコースです

また、ボナペティさんでは先月から新ランチメニューも登場しています
レディース・カフェセット 800円 (デザート付きは1000円)
P1060562-.jpg
P1060568-.jpg
★ボナペティ特製フランスパンの日替わりサンドメニュー3種類
★お好きなソフトドリンク
 スランス産の天然炭酸ジュースや
 フルーツ酢を使ったヘルシードリンクなど
 10種類程のメニューからお選び下さい
   ※12:30~14:00まで 数量限定



手軽に食べられるのでおすすめです

オータムランチコースはもうまもなく終了してしまいますから、皆さんお早めに~~



フランス食堂 Bon appetit (ボナペティ)

◇苫小牧市日新町1丁目6-19
◇0144-75-1020
◇ランチ   11:30~14:00L,O (14:30クローズ)
◇ディナー 17:30~21:00L.O (21:30クローズ)
◇定休日  日曜日、第1月曜日
◇14席 
http://www.dreamsite.ne.jp/user/bonappetit/


食欲の秋!

今回は、錦町にある 天ぷら Dining 天舟さん をご紹介!!

新鮮な魚介類や野菜の天ぷらが楽しめる天舟さんは、マスターのアイディア満載の一品料理もオススメ 
今回はそんな創作料理&旬のお料理をご紹介します!!

まずは1つ目 舞茸の土瓶蒸  600円
P1060678.jpg
松茸の土瓶蒸 1500円もありますよ

続いてこちらは とろろどうふ 650円
P1060681.jpg
その名の通り、お豆腐ととろろがたくさん入っていて、とっても温まります
なんだかとてもホットできる一品です

そしてこちらは鴨鍋 1300円
P1060683.jpg
鴨肉がたっぷりで、おいしそ~~ぉ
うどん&おじやも付いて、三度おいしい 
P1060689.jpg
やっぱり〆はこれですよね
お肉と野菜の旨味たっぷりでとってもおいしーーーぃ
最近すっかり冷えてきましたから、これを食べてあったまりたいですね

こんなアイディア料理もあります♪

鮭の中にホワイトソースを包んで天ぷらにしちゃいました! 800円
P1060522-.jpg

鮭の粒マスタード炒め 800円
P1060527-.jpg
その他、西京焼き、ゆずマスタード焼きなどなど、マスターのアイディア満載の絶品料理がいろいろありますので、ぜひお出かけしてみてください!!


P1060684.jpg
ご来店の際は、店頭に表示してあるメニューもぜひチェックしてみて下さいね
とまnaviクーポンもぜひご利用を!


天ぷら Dining 天舟

◆苫小牧市錦町2丁目3-9
◆0144-33-0794
◆17:00~23:00
◆日曜休
http://www.dreamsite.ne.jp/user/tensyuu/


