とまnavi blog -スタッフ日記-



2009年 グランドメニュー完成!

今回は、昨年移転オープンして新店舗で営業されているジュナパパンさんの
新しくなった2009年グランドメニューをご紹介

見てください!こちら
P1050534.jpg
これは、山田シェフがじっくり時間をかけて細部にまで
こだわった
全15ページもある手作りのメニューです
作成には10日間くらいかかったみたいですよ~
メニュー表とは思えない程のこのボリューム
読み応えバッチリです(笑)

P1050489.jpg
オムライスはもちろん、パスタやピザも種類が豊富で、どれもこれもおいしそう
これを見てるだけでワクワクしてきますよ~


これだけたくさんのおいしそうなパスタやオムライスの中から、これだと思う
1品を選ぶのはかなり迷いそうですよね。いろいろ目移りして普段すぐに決められない人は、さらに時間がかかってしまうかもしれませんねぇ~(笑) でもそれもまた楽しかったり
P1050492.jpg
種類の豊富なパスタやオムライス、ピザは丁寧な説明付きで、さらに、山田シェフの一皿にかける思いがいっぱい詰まっています

P1050511.jpg
自分の好きな料理に追加して、コース仕立てにできるお得なプランディナーコース1000円~パーティープラン3500円~にすると、パスタやピザ、オムライスなどをそれぞれ選べて、自分のオリジナルコースができるんです 嬉しいですよね~
ランチもオムライスとパスタのセットがあって、それぞれお好みのものを選ぶことができますし、パスタは生パスタへも無料で変更できますから、いろいろな組み合わせを試してみたいですよね

ではでは、そのランチメニューをちょっとだけご紹介します
こちらはパスタランチセット1680円の一部の
アンティパスト・ミスト(前菜盛り合わせ)

P1050508.jpg
赤いのはセミドライトマトのオイル付け。そしてパプリカ赤と黄色
鶏のレバーのブルスケ、チコリとアボガドなどなど・・・色取り取り
一皿にこれだけたくさんの食材が使用されているので、いろいろな味が楽しめます

スープは、いろんなお豆のミネストローネ
白インゲン、赤インゲン、ひよこまめがたくさん入ってますよ~
P1050498.jpg

そしてパスタは、明太子クリームソース水菜添え
P1050503.jpg
こちらの麺は「タリアテレ」というパスタで、もちもちした食感で、食べ応えバッチリのパスタです とってもおいし~~ぃですよ
皆さんはどんな組み合わせにしますか~~

P1050494.jpg

ここではほんの一部しかご紹介できなかったので、ぜひジュナパパンさんに足を運んで、実際にメニューをご覧になって、じ~~~~ぃっくりと考えて、お好みのランチやディナーを楽しんでみて下さい


カジュアルダイニング ジュナパパン

◆苫小牧市しらかば町3丁目32-1
◆0144-76-0168
◆11:00~14:30ラストオーダー、18:00~21:00ラストオーダー
http://www.dreamsite.ne.jp/user/jyunapapan/



NEW! 2009年春のレディースコース

今回は、日本橋さんの新しくなったレディースコース
「2009年春の特別メニュー」
をご紹介します★

みなさん日本橋さんのHPはもうチェックされましたか??

こちらがその人気のレディースコース 2900円
P1050155.jpg

◇角煮の茶碗蒸し          ◇海老饅頭(銀あん)
◇桜鱒とトマトの味噌チーズ焼き ◇やまべから揚げ
◇たけのこの天ぷら         ◇生湯葉酢の物
◇生寿司5カン(甘海老、かに、苫小牧の松川、ほか)
◇お吸い物               ◇デザート・・・全9品



なかでもオススメなのが・・・
桜鱒とトマトの味噌チーズ焼き
P1050231.jpg
中には、やまべの親・・・「桜鱒」がっ
P1050237.jpg
チーズ&トマトに桜鱒がとってもあって、おいしぃ~~~です

こちらのたけのこの天ぷらオススメの一品
P1050211.jpg
サクッとした歯ごたえで、あっさりしていて、これまたおいしぃ~~~です

そしてそして・・・
海老まんじゅう~
P1050200.jpg
パカッ!
P1050240.jpg
お寿司に!
P1050202.jpg
ゆばぁ~~
P1050206.jpg
これまた絶品の角煮茶碗蒸しややまべから揚げなどなど・・・
盛りだくさんのコースになっていますよぉ~~
どれもこれもおいしくて、箸がとまりません 笑


それと、日本橋さんで忘れてはいけないのが大好評の平日限定コース!!
さて今月は・・・・

P1050170.jpg

 3月(弥生)の平日限定コース 3500円
□サラダ     □かに茶碗蒸し    □やまべから揚げ
□桜鱒のチャンチャン焼き        □角煮(銀あん)
□天ぷらの盛り合わせ          □もずく酢
□生寿司5カン(かに、甘海老、いくら、ほか)
□お吸い物   □デザート…全10品 



冬の間は寒くてお家の中にずっとこもっていた方!
最近日中はだいぶあったかくなって、道も走りやすくなってますので、
皆さん外へお出かけして、おいしいご飯を食べながら、春を感じてみてはいかがでしょうか?
何か新しい発見があるかもしれませんよ~~



山女活魚料理 日本橋

◆苫小牧市桜木町4丁目15-7
◆0120-766-776 / 0144-76-7777
◆11:00~15:00、17:00~22:00
◆火曜休
http://www.dreamsite.ne.jp/user/nihonbasi/

春を先取り!!

今回は、アンジェラさんの今月のオススメで、3月限定のパスタをご紹介します!

春野菜と貝づくしのパスタ 980円
P1050301.jpg

こちらは、ホッキやホタテ、アサリなど季節の貝類が盛りだくさん
P1050315.jpg

そして、春キャベツや菜の花、アスパラなどの春野菜がとってもきれいに彩られています
春が待ち遠しいですねぇ~~ 早くあったかくならないかなぁ~
塩味でとってもあっさりしいて食べやすく、ヘルシ~なパスタです!


こちらは桜パフェ 780円
0805-sa.jpg
とってもカワイくておいし~ぃパフェ
まだまだ外は寒いですが、冬にお家やお店などあったかい所で食べる冷たいパフェって、
なんかいいですよねぇ


パスタもパフェも期間限定メニューですので、
皆さんぜひアンジェラさんに足を運んで、春を先取りしてみて下さい!



カフェ&ダイニング アンジェラ
◇苫小牧市明野新町2丁目23-32
◇0144-57-5768
◇10:30~24:00(平日)、11:00~23:00(日祝)
◇年中無休
  http://www.dreamsite.ne.jp/user/angera/

 

