とまnavi blog -スタッフ日記-



2009年 第1号☆ 

皆さん明けましておめでとうございます
今年もとまnaviをどうぞよろしくお願いいたします!


さてさて、2009年第1号は、昨年の11月に移転して、新店舗で営業されているジュナパパンさんのメニューをご紹介

ところで皆さん、パスタと聞いて何を思い浮べますか?
私はナポリタンとかカルボナーラとかぺペロンチーノとか・・・・くらいですかね 笑
盛付ける食材やソースの種類しか浮かばなかったのですが、
パスタってすっごくいろんな麺の種類があるんですよね!? 
ご存知でしたか?

四角い形をしたものや、丸まっていたり、うずを巻いていたり・・・
ただ細くて長いだけがパスタと思っていた方もいるのではないでしょうか?
「そんなの知ってるよ」という方でも、ちょっとTV雑誌などで見たことや聞いたことはあってもいろんな種類のパスタ料理を食べたことがある方はなかなかいないんじゃないですか?

実はこちらも先日ジュナパパンさんにおじゃました時に取材させていただいた
パスタなんです!!

パスタ

これはトルテッリという中に詰めものをしたパスタ
ラビオリのようなもので、食感は思ったより歯応えがあって、パスタを食べてる!感がありました
でも見た目は全く別の料理みたいですよね
パスタ2
中には3つそれぞれに別の具が入っていて、どれもこれもとってもおいしかったですよぉ~
このおいしさは、ここに書くよりもぜひ皆さんに食べていただきたいです!!

食べたことのないものってやっぱり少し抵抗がありますよね?
ついいつもと同じものを頼んでしまって・・・・。
でも、今回で私は知らないというだけでこんなに美味しいものを食べたことがなかったなんて、なんて損な人生なんだろうと思ってしまいました

こちらはホウレンソウを盛り込んだニョッキ ニョッキも初めて食べました 笑
ニョ1
モチモチの食感がたまりません!!
ニョ2


ホントまだまだ知らない美味しい食べ物ってたくさんあるんですね
自分の好きな普段食べ慣れたものを食べるのもの幸せですけど、聞いたことも見たこともないものを食べて、新発見できちゃうのもいいですよね!世界が広がりますよね
そのお店ならではのこだわり食材を使ったもの、一から手作りしたものなど、そのお店だから食べられるものを求めて、皆さんもいろいろな発見をしてみてください

ジュナパパンさんでは、きっと皆さんの知らない美味しい発見がたんさんできると思います★ぜひぜひ行って、いろんなパスタ料理を食べてみてくださいね!

それともう1つ・・・・
ジュナパパンさんでは30種類ものワインも気軽に楽しむことができるんですよ!
ワイン2

ワイン5

こちらはシェフがお正月休みに付けられた手作りのワインラック
ステキですよねぇ お店の雰囲気にもピッタリ!
来店の際には、ぜひ見てください!!



カジュアルダイニング ジュナパパン

◆苫小牧市しらかば町4丁目21-13 (11/29~しらかば町3丁目32-1)
◆0144-76-0168
◆11:00~14:30ラストオーダー、18:00~21:00ラストオーダー
http://www.dreamsite.ne.jp/user/jyunapapan/


