とまnavi blog -スタッフ日記-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の味覚いろいろ…日本橋

短い夏があっという間に過ぎ、すっかり秋です。

今日は、日本橋さんの秋の味覚をご紹介します!

さんま
まずは今が旬の秋刀魚を使った超うまーーーーな、お寿司です。

このコロコロかわいいひと口サイズのお寿司は、炙り秋刀魚棒寿司800円(ハーフ400円)
秋刀魚
旬の秋刀魚を軽く炙り、うまみを閉じ込めました。口の中に、じわ~っと脂が広がります。
板前の大塩さんの「秋刀魚は生でもおいしいけど、炙ることでさらにおいしくなるんです!」と言う通り、こちらもまたものすごくおいしい! 脂のじわ~~~感が最高です!

秋だけのお楽しみですので、ぜひこの機会にお召し上がりください。




そして、9/1からスタートのコース2種類を一足早くご紹介!

こちらは秋のレディースコース 全9品2,900円 こっちがれでぃ
◇きのこの宝楽焼  ◇やまべのから揚げ
◇とろとろグラタン  ◇かに茶碗蒸し
◇おくらの酢のもの ◇揚げ出し豆腐
◇生寿司5カン(カニ、甘エビ、イクラほか)
◇お吸い物 ◇デザート

あれこれ楽しめてこのお値段はお得!



そしてこちらは9月(長月)の平日限定コース 3500円レディ
□かに茶碗蒸し □温泉玉子 □やまべから揚げ
□鮭チャンチャン焼き □天ぷら盛り合わせ
□豚角煮(銀あん) □生湯葉の酢の物 
□寿司5カン(炙り秋刀魚、まぐろ、ホッキほか) 
□お吸い物 □デザート…全10品 

こちらのコースでも、炙り秋刀魚を味わえるのがうれしい!
また、上品な味わいに仕上げられた豚角煮もおいしいです!
ぶた

味覚の秋です! ぜひぜひお楽しみください。


日本橋

◆北海道苫小牧市桜木町4丁目15番7号
◆TEL/0120-766776
◆営業時間/11:00~15:00、17:00~22:00
◆定休日/火曜日
http://www.dreamsite.ne.jp/user/nihonbasi/

スポンサーサイト

美容室 テールのホームページが完成!

とまnaviオリジナルホームページに、また新たな仲間が加わりました!!

それは・・・・


テール

拓勇東町のおしゃれな美容室「Terre(テール)」さんです。
テール外観

店内に入ってすぐ左を見ると、ぐるぐる・・・・らせん階段が!らせん

落ち着いていて、なおかつおしゃれ~な店内なので、居心地抜群♪ちゃ

こちらの美容室は、シャンプーやヘッドスパが受けられる別ブースがあるんです。
ヘッドスパ
ここなら、このソファに座って、周りを気にすることなく、のんびりできそうですね!

しろ

上から


ここで、耳寄り情報を!
新規の人は、なんと料金が20%割引になるんです!

さらに、お友達やご家族を紹介すると、紹介された人も、紹介した人も20%OFFで施術を受けられるんです!

店長もスタッフも、穏やかな人柄で明るく迎えてくれるので、初めての人も安心して出かけてくださいね。


美容室 Terre(テール)

◆苫小牧市拓勇東町6丁目4-1
◆0144-55-2811
◆9:00~19:00
◆受付時間 cut~18:00
      perm/color~17:00
◆毎週火曜休
http://www.terre-hair.com/



とまnaviでは、お店や会社のイメージを大切に、ひとつひとつオリジナルでホームページを制作しています。
お問い合わせ、お見積もりはお気軽にどうぞ!

株式会社ブレインズ Tel:0144-71-2051
メールでのお問い合わせはこちらから





ご当地グルメ→ジュナパパン

ご当地グルメに8/18からUPした、ジュナパパンさんのパスタセットの記事は読んでいただけましたか?

記事にも書いてありますが、パスタセットは本当に大人気のセットメニューで、ボリュームも満点なんですが、日ごろ小食の女性もみんなきれいに完食されるんだそう。

こちら、とにかくおいしい前菜
前菜
野菜たっぷりでうれしい! 彩りもとってもキレイ!

そしてグリーンサラダに自家焼きのパン
パンサラダ

そしてそしてメーンのパスタはLLサイズのアサリが16個も入ったアサリのスープスパゲティ(なんて贅沢!!)パスタ
スープには、うまみがぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅ~~~~っと詰まっています。

このセットは、パスタ(9種類からセレクト)とアンティパスト、日替わりのボウルスープ、グリーンサラダ、自家焼パン、ドリンクまでの全6品で昼1680円/夜1980円!

オーナーシェフの山田さんも「♪お値段以上の満足感!」と胸を張る大人気メニューです。

注文を受けてから店内で製麺する生パスタがいい仕事しています(笑)。
モチモッチですから~!

麺は太くてもっちりやら・・・
ふとめん

平麺やら・・・
ぱすた~

ソースや好みに合わせて、キターラ(1.8ミリ角のロングパスタ)、パッパルデッレ(3センチ幅の極太平麺)、フェットチーネ(約4ミリ幅の平打ちパスタ)、タリアッテレ(約8ミリの太めの平麺)の4種類から、もっとも合うものを作ってくれちゃいます。
麺

しかも、生パスタへの変更は無料!

これは食べてみる価値大です!!
(私も何度も食べたい(笑))



カジュアルダイニング ジュナパパン

◆苫小牧市しらかば町4丁目21-13
◆0144-76-0168
◆11:00~22:00ラストオーダー
◆月曜休
http://www.dreamsite.ne.jp/user/jyunapapan/









ふわふわ(オムライス)ウフロワ お持ち帰りメニュー

ふわふわ卵のオムライスが大人気のウフロワさんでは、
メニューのほとんどをお持ち帰りできるって知っていましたか?

menyu
こちらがお持ち帰りメニューです。

オムライスはもちろん、ちょっとしたパーティーのときなんかも、ピザがあるとうれしいですね!

ここに載っていないものも、ほとんどが持ち帰りOKなので
ぜひ、ご利用ください★


そして今月のおすすめは、Jセット1100円
omu
やわらかくてジューシーな鶏もも肉のソテーの上に、特製ハンバーグとオリジナルピザソース、チーズを乗せた欲張りな一品

デミグラスソースも相性抜群! 
さらにハーフオムライスとコーヒー付き。
このハーフオムライスもかなりうれしいおいしいさ。
UP
とまnaviのトクトクーポン、ぷちとまnavi利用で100円オフの1000円でお楽しみいただけます★


キッチン ウフロワ

苫小牧市末広町1丁目3-16
0144-32-3966
11:00~15:00、17:00~22:00(L.O 21:00)
火曜休





とまnavi&宴 コラボ企画スタート!

大町にある居酒屋、「酒房 宴(うたげ)」さんととまnaviのコラボ企画が、8月1日からスタート!!

日ごろから、ボリューム満点の創作料理を用意している宴さんとのコラボなので、
思い切って超デカ盛り
にしてみました!!
(とまnaviスタッフはデカ盛り好き(笑))


そのデカ盛りメニューとは・・・


通常サイズでも3~4人前はある揚げだし豆腐のスペシャル版です!!

宴さんの揚げだし豆腐は、このブログでも何度かご紹介していますが、豆腐だけじゃない!
っていうか、豆腐が見えない!

見てください、これが通常サイズ(1200円)です。
age

age2
揚げだし豆腐っていっても、豆腐の上に素揚げした茄子やししとう、海老や蟹、白身魚、キノコなどなどの天ぷらをこれでもかと乗せています。
age3
豆腐、この写真でなんとか見えます!
通常の揚げ出しのように、たれに付けてしまうと、天ぷらの食感が損なわれてしまうため、たれは別の器に出てきます。

今回用意する揚げだし豆腐スペシャルは写真の3倍のボリューム!(9~10人前)

この揚げだし豆腐スペシャルは8~10月の3ヶ月間のみのご提供(前日までに要予約)。

「とまnaviを見た」と言って前日までに予約をすると、3600円のところを3000円!!


大食い自慢の方に一人で食べきっていただいても、何人で食べてもOK! 

親しいお仲間で挑戦したら、盛り上がること間違いなし!

多くて残ったときにはお持ち帰りいただけます。

デカ盛り好きのとまnaviスタッフとマスターのコラボ企画です。

あまりのボリュームで、なかなか豆腐までたどり着けないかもしれませんが、ぜひおいしく召し上がってください! 

ぜひ、お出かけ下さい!

予約の際は「とまnaviを見た」をお忘れなく!!


酒房 宴

苫小牧市大町1丁目4番16号
TEL:0144-35-2360
営業時間:18:00~3:00
日曜休 ※宴会時は営業(要予約)
57席
(カウンター10席、小上がり12席、2階席35名)
カード各種使用可(ただし、飲み放題は除く)
http://www.dreamsite.ne.jp/user/utage/





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。