とまnavi blog -スタッフ日記-



ご当地追記 -宴編-

<大>8/31にアップした<リンク:http://www.dreamsite.ne.jp/user/utage/>宴さんの<リンク:http://www.dreamsite.ne.jp/gotouti/utage.html>ご当地グルメの大迫力のお料理を、こちらでもお伝えします。
こちら、大きなエビの天ぷらが3本も入った、鍋焼きうどん1200円。
なべの中にも本当にびっくりするくらい具がたっぷり入っています。一人で食べるとお腹がポンポコになります。なので、2~3人で取り分けて食べることをおすすめします。
<左>{}
そして、こちらも大人気の揚げ出し豆腐。
<左>{}
豆腐?
<左>{}
この角度から、豆腐を発見!
<左>{}
揚げ出し豆腐は、このボリュームでなんと1000円!
たれは別に出てくるので、サクサクを楽しめるのが嬉しいですね。
たまに、人数分を注文されるお客さんがいらっしゃるそうですが、
「ボリュームがすごいのでひとつでいいと思いますよ~」と
マスター自ら声をかけるそうです(笑)。

他の料理もいろいろ楽しんでほしいので、
もちろん、こちらも何人かで取り分けてくださいね。

それにしても、さすがのボリュームです、宴さん。
以前、<リンク:http://yaplog.jp/tomanavi/archive/306>こちらで紹介した山菜天ぷらも、お刺身の盛り合わせもすごいです。

ぜひ、おでかけください!!


ご当地追記 ~日本橋編~

<色:#330099><大>先週から「ご当地グルメ」にアップした<リンク:http://www.dreamsite.ne.jp/gotouti/nihonbasi.html>「日本橋」さんの『やまべミニコース』、ご覧になっていただけましたか?

見てください、この光り輝くヤマベの握り!!
活魚ならではのプリプリの食感と、あっさり上品な味わいは、クセになること間違いなし!
<左>{}
定番人気の唐揚げや・・・・
<左>{}
ふっくらした身が、またすごーーーーーーーーーくおいしい塩焼きも。
<左>{}
そして、大きな器に入ったらあら汁までついて、2600円 !

川魚というイメージをまったく感じさせないやまべの上品なうまみを堪能してください!!{ぱんだ}
<左>{}

ビストロ エゼ 秋メニュー

<色:#9966cc><大>以前、<リンク:http://yaplog.jp/tomanavi/archive/309>ここでご紹介して大好評だった「<リンク:http://www.dreamsite.ne.jp/p-navi/aise/index.htm>ビストロ エゼ」さんの季節のおすすめコース。

皆さんお待ちかねの秋のメニューの先行取材に行ってまいりました!

そこで、とまnaviブログ&エゼファンの皆さんに一足早く、秋メニューをお伝えしたいと思います。

07.9~11月限定
秋のオススメコース 5000円(前日までに要予約)
{}
<太>MENU

本日のアミューズ
真鯛の自家製スモーク カルパッチョ仕立て
羊肉とレンズ豆のテリーヌ 季節の木の子と共に
本日入荷のお魚料理
牛フィレ肉のグリエ レフォール(洋わさび)ソース
秋のデザート
自家製パンorライス
お飲み物

本日のアミューズ→この日は、パルミジャーノチーズと自家製ベーコンのブリュレ
甘くてしょっぱい新感覚の味わいは癖になりそうです。

真鯛の自家製スモーク カルパッチョ仕立て
こちらはエゼの定番人気メニュー。私も大好きなんです!
<左>{}

本日入荷のお魚料理→ヒラメとホタテのソテー フレッシュトマトとバジルの香り
トマトソース、めちゃめちゃおいしい!!
<左>{}

こちらはメーンの牛フィレ肉のグリエ レフォール(洋わさび)ソース
<左>{}
右奥は、羊肉とレンズ豆のテリーヌ 季節の木の子と共に・・・は秋色を使ったテリーヌは食感もたのしいです。

デザートはゴマのシュークリーム、タルトタタン、カキのアイスクリーム
このシュークリーム、びっくりするくらいおいしいです。
しっとりサクッとした皮と甘さ控えめの上品なゴマクリーム。
皮にも白ゴマを加えているんだそう。
<左>{}

予約はすでに受けつけ中です!
どうぞお電話を!!!

※その他、ご予算、食材のご希望により調整いたします。尚、仕入れ等の都合により内容が異なる場合もございます。

今回はとまnavi・ご当地グルメでもご紹介させていただくことも決定しています。
掲載は9月頭ごろの予定です。ご当地グルメもどうぞお楽しみにしてください{ぱんだ}

ご当地追記

<色:#ff6699><大>さてさて、昨日から<リンク:http://www.dreamsite.ne.jp/gotouti/index.html>ご当地グルメにアップしました<リンク:http://www.dreamsite.ne.jp/user/jyunapapan/index.htm>ジュナパパンさん。
ちょうど昨日からお店も<特大>リニューアルオープンしました。
{左:}
営業時間は変更なし。11時~17時はこれまでどおり、セットメニューがメイン。夜は500円均一のアンティパスト(小皿の惣菜系料理・常時25から30種を用意)をはじめ、パスタ料理・オムライス・一品料理(肉や魚の料理)など、すべてアラカルトを提供してくれるんです。

気になるメニューは、手長エビ(スカンピ)グリル、牛タン赤ワイン煮、クリームチーズとアボガドの変わりサラダ、手羽元の香草グリル(3本) などなど。。。。

こちらは前菜として提供していた、しいたけを使った冷菜。
しいたけの香り、歯ごたえもとてもいいです。



アボガドやズッキーニなど、野菜を使ったメニューをたっぷり楽しめるのもうれしいです。
<左>{}
<左>{}

そしてこちらも、先週からご当地グルメでご紹介しています、<リンク:http://www.dreamsite.ne.jp/user/angera/>リトルアンジェラさんのホッキ釜飯950円。
{左:}















釜飯はもちろん、副菜の<特大>手作り塩辛がまた、おいしいんです。
<左>{}

ぜひ、近郊のかたも、観光の方もお楽しみくださいね!

今週もこれから、ご当地の取材予定が詰まっております。
今後もご期待ください!!

