とまnavi blog -スタッフ日記-



おいしいもの 投稿者:グルメマックス

本日もオススメのグルメをご紹介します。
本日は<リンク:http://www.dreamsite.ne.jp/user/tensyuu/>天舟さんの4月のオススメ★ささみの梅シソサンド {ラブラブ}500円

<左>{}
女性に特にオススメのヘルシーな天ぷら。
さっぱりとした梅の香りと柔らかなささみが最高です!

それと、こちらは<リンク:http://www.dreamsite.ne.jp/user/raphles/index.htm>らふれすさんの新デザート。
<左>{}
とろぷる~~~です{キューピット}

ぜひぜひお楽しみください{ぱんだ}


感動的においしいもの 投稿者:こと島

本日、桜木町の名店「日本橋」さんに打ち合わせにうかがってきました!

そこで、穏やかな笑顔が素敵な{ドキドキ}マスターから
おすすめの「<大><特大><色:#ff00ff>フォアグラとカニの茶碗蒸し」を、ご馳走していただきました{キューピット}
<左>{}
写真に写ってる、上に乗っているのがフォアグラなんですが、

ちょっと、本当にびっくりするくらい


<特大><特大><特大><色:#ff0066>うま~~~~い!!!


私、実はフォアグラってそんなに得意じゃないんです。
癖が強いし、濃厚すぎるし・・・。
でもぜんぜん違う。思わずマスターに「コレ、フォアグラですか?」って聞いてしまいました。
なんだ、フォアグラっておいしいんだ~、と新発見。
香りが豊かで、癖がなくて味わい深い! しかも奥にはカニの身がぎっしり!


茶碗蒸し好きの私の舌を唸らせる<特大><特大>絶品です。

単品は800円。今ならなんと、レディースコース2800円でも味わえます。
ほんっとに一度味わってみてほしいです{食事}

あっという間にぺろりと食べ、「おいし~~~{ドキドキ}」と感動しきりの私の目の前に
今度は「<大><特大><色:#ff0000>カニ甲羅揚げ」が登場。
<左>{}
これ、中身がすごい!
中身を皆さんにお見せしたくて、一人で左手にはしをプルプル持ちながら右手でシャッターを切りました。
<左>{}

<特大><特大><特大><特大><色:#0000ff>カニの身、


ぎっしり。


たまねぎのシャキシャキ感とカニの甘み・・・・、


<特大><特大><色:#ff9900>最高です。


こちらは単品で700円。この春からの新メニューで、早くも女性に人気だそうです。
私はアルコールが欲しくなってしまいました{ビール}
<左>{}

<大><大><特大><特大><特大><色:#669900>完食。

もう、食べてみるしかないですよ!{ぱんだ}
{YES}<リンク:http://www.dreamsite.ne.jp/user/nihonbasi/>日本橋HP

第1回料理教室 in ジュナパパン その4

(料理教室の報告は下から続いています)

{左:}
さあ、いよいよ試食です!
今回の料理教室は、お一人で参加いただいた方も、お友達と参加いただいた方もいらっしゃったのですが、もうすっかり皆さん和気あいあい{ハッピー}

こうした企画を通じて、いろいろな方に出会えるのもまた魅力のひとつですよね。

お味は、もちろん、大満足!

食べきれない分は、マスターがパックも用意してくれて
皆さん、しっかりお持ち帰りしていました。

さらに、マスターから、皆さんに、お店で使っている自然卵のお土産もありました。

マスター、さすがです!{パチパチ}
サービス満点です!{ごめんなさい}

最後に今回参加いただいた皆さんで、記念撮影{カメラ}
{右:}

今後も、このような企画があれば、参加したいというありがたい声をたっぷりいただきましたので、今後もぜひご期待ください。

今回は日程の都合などで参加できなかった方も、次回はお待ちしています。

参加者の皆さん、マスター、どうもありがとうございました。

レポート:谷野 琴恵{ぱんだ}

第1回料理教室 in ジュナパパン その3

{ぱんだ}(料理教室の報告は下から続いています)

{右:}


さて、いよいよ、メインのオムライスです。まずは先生、マスターの見本。{カエル}

我が家にもある、市販のテフロンフライパンを使っています。

火力も家庭サイズに合わせて教えてくれました。{ひらめき}
{左:}
<右>{}

ちょっと緊張しながら、皆さんも挑戦!

見ていると簡単そうだけど、これがやっぱりなかなか難しい。
「納得がいかない人にはリベンジ受け付けるよ~」とのマスターの温かい声で
皆さん、納得がいくまで挑戦。{ため息}

私も特別に挑戦させていただいたのですが、マスターがそばでしっかり指導してくれるので、仕上がりは結構きれいにできました。

みんな、焼き上げていよいよお待ちかねの試食です!{ラブラブ}<左>{}
(続く・・・)


第1回料理教室 in ジュナパパン その2

(料理教室の報告は下から続いています)

{左:}オムライスの料理教室ではあったのですが、今回は、サイドディッシュ付き{ハート}

サーモンを切って、盛り付けのコツなんかも聞いて、完成したのがこちら、サーモンのカルパッチョ。

フレッシュバジルの香りが効いた見た目にもゴージャスな一品です。{キラリ}

<左>{}

{右:}続いてはサイドディッシュのもう一品。
鶏肉とトマトソースを使った、こちらもあっという間にできちゃうお手軽メニュー。

手抜きの仕方も、やっぱりプロは違うんです(笑){パチパチ}


見てください、あっという間にこちらカッチャトーラが完成です。

<中>{}

そしてここから、いよいよオムライスです!(続く・・・)

とまnaviメルマガ会員限定☆第1回料理教室 in ジュナパパン その1

昨日、とまnaviメルマガ会員限定☆第1回料理教室 in ジュナパパンが開催されました!

参加者は9名。苫小牧市内はもとより、市外からお越しいただいた方もいらっしゃいました。
1回目ということで、私もちょっと緊張していたのですが{汗}
終了後のアンケートには、皆さん楽しかった、ためになった{アップ}と書いてくれていたので
ホッとしています。{ハッピー}

それでは、その楽しかった料理教室の様子をご紹介します。{メモ}

{左:}
まずは、ご存知(?)ジュナパパンのマスター、山田泉さんからご挨拶。

お店のことや卵のこだわりなどをご説明いただきました。

{右:}









続いては、いよいよ厨房に移動!
今回のとまnavi主催の料理教室は、普段、実際にシェフが料理を行っている厨房で開催する、というのが私どものこだわりのひとつでした。
だって、皆さん、普段見ることのできない厨房って興味ありません?{YES}

多少の窮屈さはあるものの、皆さん、メモをとったり、真剣です。
{左:}

で、まずはじめに教わったのが、サーモンのカルパッチョ。
包丁の使い方や、ちょっとしたテクニックを教わり、実際にやっていただきました。{食事}
{左:}


その2へ続く・・・{サイド}


OPENラッシュ 投稿者:コトログ

{YES}春にかけて、苫小牧市内にたくさんのお店がオープンしているような気がします。
というのも、連日、OPENの取材ラッシュ!{ダッシュ}

原稿もたまりにたまっています(笑)。{涙}

お蕎麦屋さんにラーメン屋さん、パン屋さんなどなど。
どこもこだわりがギュッと詰まっていて、取材をしていて楽しいです。
今週末から順次アップしていきますので、ご期待ください{ハート}

それと、明日はいよいよ、
とまnaviメルマガ会員限定☆第1回料理教室 in ジュナパパンが開催されます。

マスターがとっておきのレシピを用意してくれているみたいなので
私も楽しみにしています。

料理教室の様子もとまnaviでしっかりレポートしますのでお楽しみに{ラブラブ}




<小>それと、最近、このブログの調子がいまいちよくありません。
表示も・・・・なんだか不安定です。
復旧中らしいので、もうしばらくで直ることを期待したい・・・。{ぱんだ}

インフルエンザ注意! 投稿者:Dr.koto

昨日も書きましたが、とまnaviスタッフにただ今インフルエンザが流行中です。
特に私の両隣は撃沈・・・・。
タミフルと解熱剤を飲んで、一人は、朝、なんとか出社したのですが
社内に蔓延すると非常に危険!ということで
早々にお休みいただくことになりました。

皆さんも、どうぞお気をつけください{ガッテン}

<色:#ff00ff>それと、話は変わって、明野新町のフレンチレストラン「Bistro aise(ビストロ エゼ)」さんでは、
2006 春のおすすめコース Menu du Printempsをご用意しています。
お一人様4200円【要予約】
MENU
本日のアミューズ/鮪のレンガ造り アボガドのクリーム添え/本日入荷のお魚料理/子牛背肉のロティ フレッシュマッシュルームのソース/春のデザート/自家製パンorライス/コーヒーor紅茶orエスプレッソ
※その他、ご予算、食材のご希望により調整いたします。
※尚、仕入れ等の都合により内容が異なる場合もございます。

フレンチとは言ってもカジュアルな雰囲気のお店なので、気軽にお出かけを{ぱんだ}


