とまnavi blog -スタッフ日記-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶品!ほっき笹寿し by日本橋

さてさて、10/7にご当地グルメにUPした「日本橋」さんの記事は読んでいただけましたか?

今回紹介させていただいたほっきの笹寿しは、斉藤社長の自信作!
sasa

見てください、この上品な姿!

これは、苫小牧のホッキと北寄(ホッキ)魚醤を使って試行錯誤を繰り返し完成させた逸品。

魚醤が、いい仕事しています(笑)。

社長自らが「ああ、おいしいと久しぶりに感動した」というくらい。
私もそのおいしさにびっくりしました。

まじ、おすすめです。

たくさんの人に味わってほしい~~~。本当においしいから!


このほっき笹寿し、新聞各社やとまnaviでもご紹介させていただいているので、早くも人気殺到だそうです。


そしてさらに、日本橋さんではほっき魚醤を使ったコースも誕生させました。
gyosyo

ほっき笹寿しに~
ホッキの酢の物~
hokki


ホッキの土瓶蒸し~
dobin

カニ甲羅揚げ~
kani

以上4品に北寄魚醤を使用した苫小牧ほっき魚醤コース3500円(デザート付)もおすすめ!!

苫小牧産の大ぶりのほっきをたっぷり使っているので、観光の方にもぜひ!
酢の物、土瓶蒸し、甲羅揚げもくせになるおいしさ!


笹寿し、コースともに要予約です!


そして、大好評の平日限定コース3500円。10月はこちら!
10
□今日のお通し □茶碗蒸し □やまべから揚げ
□鮭チャンチャン焼き □生湯葉とかに酢
□揚げ出し豆腐 □蛤と舞茸土瓶蒸し 
□寿司5カン(いくら、甘エビ、ホッキほか) 
□お吸い物 □デザート…全10品 



味覚の秋です。
日本橋へGO!!


山女活魚料理 日本橋

◆苫小牧市桜木町4丁目15-7
◆0120-766-776 / 0144-76-7777
◆11:00~15:00、17:00~22:00
◆火曜休
http://www.dreamsite.ne.jp/user/nihonbasi/









スポンサーサイト

ご当地グルメ→ジュナパパン

ご当地グルメに8/18からUPした、ジュナパパンさんのパスタセットの記事は読んでいただけましたか?

記事にも書いてありますが、パスタセットは本当に大人気のセットメニューで、ボリュームも満点なんですが、日ごろ小食の女性もみんなきれいに完食されるんだそう。

こちら、とにかくおいしい前菜
前菜
野菜たっぷりでうれしい! 彩りもとってもキレイ!

そしてグリーンサラダに自家焼きのパン
パンサラダ

そしてそしてメーンのパスタはLLサイズのアサリが16個も入ったアサリのスープスパゲティ(なんて贅沢!!)パスタ
スープには、うまみがぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅ~~~~っと詰まっています。

このセットは、パスタ(9種類からセレクト)とアンティパスト、日替わりのボウルスープ、グリーンサラダ、自家焼パン、ドリンクまでの全6品で昼1680円/夜1980円!

オーナーシェフの山田さんも「♪お値段以上の満足感!」と胸を張る大人気メニューです。

注文を受けてから店内で製麺する生パスタがいい仕事しています(笑)。
モチモッチですから~!

麺は太くてもっちりやら・・・
ふとめん

平麺やら・・・
ぱすた~

ソースや好みに合わせて、キターラ(1.8ミリ角のロングパスタ)、パッパルデッレ(3センチ幅の極太平麺)、フェットチーネ(約4ミリ幅の平打ちパスタ)、タリアッテレ(約8ミリの太めの平麺)の4種類から、もっとも合うものを作ってくれちゃいます。
麺

しかも、生パスタへの変更は無料!

これは食べてみる価値大です!!
(私も何度も食べたい(笑))



カジュアルダイニング ジュナパパン

◆苫小牧市しらかば町4丁目21-13
◆0144-76-0168
◆11:00~22:00ラストオーダー
◆月曜休
http://www.dreamsite.ne.jp/user/jyunapapan/









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。