とまnavi blog -スタッフ日記-



行楽シーズン到来!!

みなさんGWはいかがでしたか??
今年はまとまった連休で、お天気も良くて、遠くへお出かけされた方も多いのではないでしょうか?!


今回は、ドライブ途中のお食事にぴったりなお店、安平町にある
手打そば そば哲 
さんをご紹介します。

P1050763.jpg

そば哲さんの本店は先月、店内を改装して
リニューアルオープンしました


P1050778.jpg
席数は、全64席  カウンターもあって、テーブル席もありますよ~~

さらに、こちら!!
P1050797.jpg

掘りごたつも新しくできました
お客様にも大好評だそうですよ  もちろん個室もあります
とっても明るくて、一人でも大人数でも利用しやすい店内になっていますよーーー
P1050809.jpg

今の季節は山菜
今が旬の浜防風の天ぷらがおすすめです★
とってもおいしいおそばと一緒にぜひご賞味を!!

P1050806.jpg

こんな広々とした空間で、ゆ~ったりと過ごすことができるそば哲さんへ、ぜひ行ってみてください 

また・・・・
「見るだけでなく、食べられる庭」 そば哲ガーデン
そば哲遠浅店さんとピノピアノさんの周囲をガーデン開放しているので、
そちらもぜひっ

行楽シーズン突入です!! たくさんお出かけして、いろいろなおいしいものを食べて、いっぱい楽しんで下さいねぇ~


手打そば そば哲(本店)

◆住所 勇払郡安平町東早来259
◆TEL 0145-22-2246
◆営業時間 10:00~19:30(売り切れ次第終了)
◆定休日 毎週木曜日
 http://www.dreamsite.ne.jp/user/hayakita/index.html

*そば哲グループ*
そば哲 遠浅店   安平町遠浅594  TEL 0145-22-3733
イタリア料理 PinoPiano   安平町遠浅594  TEL 0145-26-2365


ちょっぴり変わりました!!

今回は、先週7日にぷちリニューアルした ボナペティさん をご紹介!!

皆さんもうHPは見ていただけましたか?
この度、ボナペティさんではお客様のご要望を取り入れ、新メニューが登場&店内を模様替え&HPもちょっぴり変えてリニューアルされました


では、さっそく注目のランチ&ディナーメニューをご紹介

こちらは1番人気のボナペティランチ 1500円P1050614.jpg

旬の食材が味わえるこの定番ランチは、季節ごとにメニューが変わります
どんなものが食べられるのか楽しみですね


前菜の カリフラワーのムース 帆立のマリネ添え
P1050644.jpg
とってもクリーミーなムースの上には、バジルマヨネーズソースがかかっていて、帆立のマリネと一緒に食べると、さらにおいし~~ぃです

こちらはメイン料理の 豚ヒレ肉のソテー オーロラ風P1050660.jpg
豚ヒレ肉・ナス・ズッキーニ~~~ソースも絶品!!
フィットチーネというタマゴ麺もついて、ボリューム満点

そして、お楽しみのデザートは・・・・P1050650.jpg
テリーヌ・ショコラ・ブラン
ホワイトチョコレートを使用した、とってもしっとりとしたケーキ

こちらのドライいちごが使われていて、とってもおいしいです
P1050661.jpg
ランチはさらに、これまたおいしい自家製パン&コーヒー付き



そして、ディナーは・・・・

新登場のディナープレートセット 1600円P1050641.jpg
ディナーを気軽に楽しめる一皿で、満足感たっぷり!


この他にもバースデープランコース 3500円~ や、今月のディナーコース 2850円 などもありますよ~~

お祝いごとや、ゆったりおいしくディナーを楽しみたい方はもちろん、ご家族やお友達などと、ぜひ新しいボナペティさんへ行ってみて下さい!!

その際には、席だけでも予約しておくと確実だそうです!
P.S 営業時間も変わりましたので、皆さんご確認ください



フランス食堂 Bon appetit (ボナペティ)

◇苫小牧市日新町1丁目6-19
◇0144-75-1020
◇ランチ   11:30~14:00L,O (14:30クローズ)
◇ディナー 17:30~21:00L.O (21:30クローズ)
◇定休日  日曜日、第1月曜日
◇14席 
http://www.dreamsite.ne.jp/user/bonappetit/index.html

女性必見!!

今回は、木場町にある美容室 カット・クラブ タッチ さんで
新しく入荷したマスカラ をご紹介します!


こちらが今、大人気の DAYLA エクステマスカラ
P1050592.jpg

なんでもこのマスカラは、札幌ではすぐに売り切れて入荷待ち大人気商品だそうです今回タッチさんでは、これはぜひ紹介したい!と売り切れ寸前のところを入荷されたそうです!

店長さんも絶賛のオススメ商品
 
興味のある方は、お急ぎを
箱もピンクで見た目もかわいいですね


では、中はどうなっているかというと~~
P1050585.jpg

2本入りセット こちらのマスカラは2本セットで使用します

まず、①ブラックコーティングゲル(写真手前の大きい方)をまつ毛に付けます。
そして、②ホワイトファイバーウィッグ(写真奥の小さい方)を重ね付けしていきます
P1050587.jpg
②ホワイトファイバーウィッグの先はこんなふうになっているんですよ~~
フワフワの毛たんさん付いていてこれをまつ毛に付けて、増毛(笑) していくそうです

この作業①と②を順番に3回ほど繰り返す簡単に・・・
長さ・カール・ボリュームが通常の3~5倍に!!

実際に使用させていただきましたが、どんどんボリュームがアップして、のびました

しかもこれだけ付けても洗い流すのは簡単で、クレンジングや専用液不要ぬるま湯でOK だそうです!

でも、にじまず汗にも強い!
そして、ビューラーいらず!  というのがこの商品のすごいところ 
これで目力バッチリですね☆


さぁ~~~気になるお値段は・・・・・
P1050582.jpg

2本組セットで3500円!!
2本セットでこのお値段はうれしいですよねぇ~~


タッチさんでは只今、電子トリートメント初回お試しキャンペーンも実施中なので、髪が痛んでしまってお悩みの方、また、岩盤浴体の中からきれいになりたい方そして、このマスカラに興味がある方・・・・などなど、トータルできれいになりたい方、ぜひお店にお出かけしてみて下さい! その際にはクーポンもお忘れなく◎



カット・クラブ タッチ

◇苫小牧市木場町2-9-2
◇受付時間 平日 9:00~19:00
        土・日曜・祝日 9:00~18:00
◇Tel.(0144)33-3885 【予約優先】
◇火曜定休
http://www.dreamsite.ne.jp/user/touch/

2009年 グランドメニュー完成!

今回は、昨年移転オープンして新店舗で営業されているジュナパパンさんの
新しくなった2009年グランドメニューをご紹介

見てください!こちら
P1050534.jpg
これは、山田シェフがじっくり時間をかけて細部にまで
こだわった
全15ページもある手作りのメニューです
作成には10日間くらいかかったみたいですよ~
メニュー表とは思えない程のこのボリューム
読み応えバッチリです(笑)

P1050489.jpg
オムライスはもちろん、パスタやピザも種類が豊富で、どれもこれもおいしそう
これを見てるだけでワクワクしてきますよ~


これだけたくさんのおいしそうなパスタやオムライスの中から、これだと思う
1品を選ぶのはかなり迷いそうですよね。いろいろ目移りして普段すぐに決められない人は、さらに時間がかかってしまうかもしれませんねぇ~(笑) でもそれもまた楽しかったり
P1050492.jpg
種類の豊富なパスタやオムライス、ピザは丁寧な説明付きで、さらに、山田シェフの一皿にかける思いがいっぱい詰まっています

P1050511.jpg
自分の好きな料理に追加して、コース仕立てにできるお得なプランディナーコース1000円~パーティープラン3500円~にすると、パスタやピザ、オムライスなどをそれぞれ選べて、自分のオリジナルコースができるんです 嬉しいですよね~
ランチもオムライスとパスタのセットがあって、それぞれお好みのものを選ぶことができますし、パスタは生パスタへも無料で変更できますから、いろいろな組み合わせを試してみたいですよね

ではでは、そのランチメニューをちょっとだけご紹介します
こちらはパスタランチセット1680円の一部の
アンティパスト・ミスト(前菜盛り合わせ)

P1050508.jpg
赤いのはセミドライトマトのオイル付け。そしてパプリカ赤と黄色
鶏のレバーのブルスケ、チコリとアボガドなどなど・・・色取り取り
一皿にこれだけたくさんの食材が使用されているので、いろいろな味が楽しめます

スープは、いろんなお豆のミネストローネ
白インゲン、赤インゲン、ひよこまめがたくさん入ってますよ~
P1050498.jpg

そしてパスタは、明太子クリームソース水菜添え
P1050503.jpg
こちらの麺は「タリアテレ」というパスタで、もちもちした食感で、食べ応えバッチリのパスタです とってもおいし~~ぃですよ
皆さんはどんな組み合わせにしますか~~

P1050494.jpg

ここではほんの一部しかご紹介できなかったので、ぜひジュナパパンさんに足を運んで、実際にメニューをご覧になって、じ~~~~ぃっくりと考えて、お好みのランチやディナーを楽しんでみて下さい


カジュアルダイニング ジュナパパン

◆苫小牧市しらかば町3丁目32-1
◆0144-76-0168
◆11:00~14:30ラストオーダー、18:00~21:00ラストオーダー
http://www.dreamsite.ne.jp/user/jyunapapan/


ジュナパパン★ニュース!

生パスタとオムライスが大人気の「ジュナパパン」さんが、11/29(土)より新店舗で営業をスタートします!

現在の店舗での営業は11/23(日)まで。
11/24(月)~28(金)は移転準備のため休業となります。


気になる移転先は、今のお店から徒歩一分!

同じしらかば町の3-32-1(map/livedoor)  
電話番号は変わらず0144-76-0168です(^^

そんなジュナパパンさんの生パスタはこちら↓
ebikuri-mu
小エビとブロッコリーのトマトクリームソース1280円
トマトソースのマイルドな酸味をクリームがまろやかにしてくれます。
麺はキターラ(1.8ミリ角のロングパスタ)。モチモチ麺にソースがよく絡みます!

単品で1280円ですが、セットなら・・・・
soup
魅惑のスープ(この日はズッキーニと長いものスープ)。
うまく表現できないのですが、とにかくうまい!!なので魅惑のスープと命名(笑)。

さらに
sarada
サラダ(バスサミコソース)

ジュナパパンさんといえばコレ!zensai
彩りも鮮やかな前菜盛り合わせ!
もう、相変わらずうまい!! にくいよ、シェフ!!(笑)

さらに自家焼きのパンにドリンクもついて昼1680円、夜1980円

夜は家事などで何かと忙しい主婦の皆さんの息抜きに、このセットでランチパーティーはいかがですか?


また、ジュナパパンさんではただ今スタッフ大募集!
詳細はHPをチェックしてくださいネ。
とまnaviでは、移転オープンに合わせていち早くOPEN NEWSの取材も予定していますので、そちらもお楽しみに★


カジュアルダイニング ジュナパパン

◆苫小牧市しらかば町4丁目21-13 (11/29~しらかば町3丁目32-1)
◆0144-76-0168
◆11:00~14:30ラストオーダー、18:00~21:00ラストオーダー
http://www.dreamsite.ne.jp/user/jyunapapan/







